WiMS/SaaSロゴ
  1. HOME
  2. サービスについて

コンサルティング&サポートサービス

お客様のニーズの傾向を把握し、
お客様中心の「サービスをデザイン」する・・・SOLTY のかたちです
SaaSDesign方式

サポートサービスイメージ

業務要件整理から運用開始までの準備段階、本番運用開始後のシステム活用段階、各段階で必要となるサービス内容は、お客様によって異なります。 SOLTYでは、一社一社のお考えや事情に合わせて、サービス内容をデザインいたします。 ご要望を丁寧にヒアリングし、本質的なニーズを汲み取ったオリジナルサービスメニューで、課題解決のための効率的な支援と効果的な提案をおこないます。

持続可能な成長を導く継続的なエクスペリエンスを提供

企業のIT 投資効果を最大限に引き出すためには、システムが業務に必要な機能を備えているだけでなく、システムを使いこなすために必要なサービスを、継続的に提供することが重要であると考えています。
導入前のヒアリングからスタートし、お客様の業務を分析、現状の課題を抽出しながら、変革に向けた最適なサービスを提案いたします。 『顧客満足最優先』の精神で、安定したサービスを提供し続けることを基本に、刻々と変化するビジネス環境にスピーディに対応し、情報システム・サービスの継続的改革を支援いたします。

サービスご検討のステップ

システム導入の目的に照らし、現行運用、規程等についてヒアリングを行い、業務要件整理から運用開始までの準備段階、本番運用開始後のシステム活用段階等、各段階で最適なサービス内容を分析します。 システムの標準機能は、ユーザー事例の積み重ねから抽出された汎用性を備えていますが、お客様の運用ルールに照らしてFit しているか、契約前にSOLTY のスペシャリストが診断し、ご提案いたします。

サービスご検討のステップ

Step.1 ご相談

まずはお気軽にお問い合わせください。SOLTYでは以下のようなご相談・課題に対し、サービスをデザインしてご提案いたします。

Step.2 ヒアリング・事前診断

システム導入そのものは、目的ではなくお客様の課題を解決する手段です。まずは目的を明確にし、課題解決の方向性を決めます。

打ち合わせイメージ

システム導入の目的に照らし、現行運用、規定等についてヒアリングを行い、業務要件整理から運用開始までの準備段階、本番運用開始後のシステム活用段階等、各段階で最適なサービス内容を分析します。

システムの標準機能は、ユーザー事例の積み重ねから抽出された汎用性を備えていますが、御社の運用ルールに照らしてFitしているか、契約前にスペシャリストが無料で診断いたします。

Step.3 トライアル

事前診断の結果を元に、システムをトライアル利用して頂きます。事前診断で発見されたGapや課題をシステムでどのように解決するのか、実際に体験して頂けます。最大1ヶ月のトライアル期間中は課題解決ミーティングを実施し、実際の導入サービスとほぼ同等のサービスを提供します。

Step.4 個別プランの比較・検討

事前診断とトライアル利用の分析結果をまとめ、必要なサービス内容に対し、スケジュールと予算を検討頂くためのサービスプランを、複数ご提案します。成約となった際には、サービスプランを作成した弊社の担当者が、導入プロジェクトに参加します。

導入から運用まで継続的なイノベーションをサポート

クオリティ重視のコンサルティングサービスで、お客様を継続的にサポートいたします

ご契約以降のサポートサービスの流れ

業務要件の確認・機能設定

ご契約前に行った『事前診断』からさらに踏み込んで、就業規則や運用ルール、ポイントを整理しながら要件を確定していきます。 業務の実態や規則を詳細にヒアリング・分析し、システム設定内容や利用方法を記載した『Fit&Gap分析結果一覧』をご提供しています。 お客様のご要望を汲みながらも、本質的な課題を分析し、システムとGapが生じている部分は豊富なコンサルティング実績を元に最適な運用方法をご提案いたします。

コンサルティングイメージ

お客様の検証とフォローサービス

システム環境が整いましたらお客様に検証を行っていただきます。 ご契約のサービスプランに沿って、運用開始までのフォローサービスを行います。 手厚いサポートをご希望されたお客様には、マスタ設定の代行や社内教育のサポートなど、導入時のお客様の負担を軽減するための支援を行います。 操作説明やご質問への対応など、丁寧にフォローいたします。

システム安定稼働へのサポート

運用開始後は、ご契約者様専用のWeb-Q&Aサービス「アドバイザリーシステム」を利用した、スムーズなお問合せ環境を提供します。 また、システム利用開始直後の利用者様からの問い合わせが多発する時期は、専任のSEが重点的なサポートを行い、安定稼働と長期利用を万全の体制でフォローします。

ご契約者様専用 Web-Q&Aサービス『アドバイザリーシステム』

アドバイザリーイメージ

稼働後のシステムについて、わからないことやご質問があった場合、Web上で気軽に質問することができる、サービスご契約者様専用のWeb-Q&Aサービス「アドバイザリーシステム」をご提供しております。 お客様とSOLTYとの専用お問い合わせポータルサイトとして、質問・回答、お知らせの閲覧にご利用いただけます。 お客様からのご質問とSOLTYからの回答がツリー状に表示されますので、過去の質問・回答内容を容易に参照することができ、複数のご担当者様で共有が可能です。

お客様専用FAQナレッジシステムとしてのご活用

質問・回答の蓄積により、お客様専用のFAQナレッジシステムとしてご活用頂くことができます。ご担当者様が変更となった場合、次の担当者様にこちらをご覧いただくことで引継ぎがスムーズとなります。

質問・回答通知機能により問い合わせ内容をシェア

お客様のご担当者様を複数名登録することが可能です。 ご質問の投稿や回答がされた際の通知メールが、登録いただいた方へ自動配信されますので、メイン担当者様だけで問い合わせをクローズさせずに、関係者様全員で共有頂くことができます。質問・回答を共有いただくことで、お客様内のナレッジが統一されます。

長期的なご利用を見据えたサポート・サービス

コンサルタントイメージ

法令改正対応について

各機能に関連する法令改正がある場合、事前にサービスご契約者様へ改正内容のご連絡を致します。 改正内容によっては、即時適用が不要なケースもありますので、お客様内での適用検討を元に必要に応じて新機能をご提供させて頂きます。
※法令改正内容によっては、別途有償サービスとなる場合もございます。

バージョンアップ対応について

ご利用頂くクライアント端末のバージョンアップ対応(OS・ブラウザ)を随時行います。 また、各機能をご利用されているお客様の声をお聞きし、標準機能の強化を行い、新機能としてお客様にご提供致します。
※新機能のバージョンアップは不定期対応となります。

テレワーク・在宅勤務での活用
WiMS/SaaSで始める働き方改革
オンラインセミナー
資料請求・トライアル