テレワーク、在宅勤務での活用
テレワークや在宅勤務など、いつでも、どこでも、
勤務管理や経費精算、申請や承認を行うことができます。
WiMS/SaaSはPCやスマートフォンから、出退勤時間の打刻、休暇取得などの労務申請の提出、経費精算の申請や承認を行うことができます。
テレワークや在宅勤務など、オフィスに出社しなくても、日々の就業状況や勤務予定を登録し、報告することが可能です。
出社と在宅勤務の回数を分けて集計
ハイブリッドワークに対応
出社とテレワークを両立するハイブリッドワークに対応し、出退勤打刻を出社とテレワークに分けて登録することができます。
それぞれの回数集計が簡単に行えるほか、付随する通勤交通費の管理や社食利用の回数管理等にも活用できます。
通勤手当を出社日数分で支給する場合など、予め登録している通勤経路と、その月の出勤日数から、通勤交通費を簡単に集計することができます。サテライトオフィス出社日等の日数も集計可能です。
勤務表に日毎の交通費の記入欄を設けるなど、ご要望に応じたアレンジもご提案できますので、詳細についてはお問い合わせください。
実際に行った業務を可視化
勤務時間の記録と共に、その日の業務内容と要した時間を登録することができます。 上長は、テレワークや在宅勤務で部下が何を行っていたかを、確認することができます。
労働時間・稼働状況の分析
日々登録した勤務時間のデータは自動的にグラフ化されます。本人が自身の働き方の見直しや改善に役立てられるのみならず、上長は、部署や個人のパフォーマンスデータを分析することにより、業務の見直しや負荷の分散、稼働人員の確保など、改善すべきポイントをリアルタイムに把握することができます。
いつでも・どこでも、
経費の申請・精算
インターネットに接続できる環境があれば、いつでも、どこでも、経費申請精算が可能です。テレワークや在宅勤務でも、申請書の提出や、承認、仕訳やFBデータの作成を行うことができます。 承認や差戻しの各段階でのメール通知も設定できますので、離れていても、迅速なコミュニケーションが可能です。