コンサルティング&サポートサービス

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導入支援から運用開始後の
アドバイザリーまで
継続的なサポートを提供

企業のIT投資効果を最大限に引き出すためには、システムが業務に必要な機能を備えているだけでなく、
システムを使いこなすために必要なサービスを、継続的に提供することが重要であると考えています。
『顧客満足最優先』の精神で、安定したサービスを提供し続けることを基本に、
刻々と変化するビジネス環境にスピーディに対応し、情報システム・サービスの継続的改革を支援いたします。

サービスライン
1.

サービスデザイン&コンサルティング

WiMS/SaaSでは、一社一社のお客様と真摯に向き合い、システム導入を成功に導くための深く踏み込んだご提案を行います。
システム導入前には、お客様の導入目的や現行の課題、社内規程について丁寧にヒアリングを行い、WiMS/SaaSをご利用いただくために必要な業務要件の確認および課題整理のコンサルティングサービスを実施します。

ヒアリングやFit&Gap分析の結果から、本質的なニーズを汲み取り、お客様に最適なサービスプランをデザインし、ご提案いたします。
システムの標準機能は、ユーザー事例の積み重ねによる汎用性を備えていますが、独自のご要件についてはカスタマイズを含めた提案が可能です。

ヒアリング・課題整理

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一社一社のお客様と真摯に向き合い、深く踏み込んだご提案を行います。課題と業務要件を整理し、最適なサービスをご提案いたします。
必要に応じて周辺システムも含めたご提案が可能です。ERPパッケージの選定支援、導入コンサルティングを行ってきた経験を基に、トータルソリューションをご提案いたします。

Fit&Gap分析

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お客様のご要望を汲みながらも、本質的な課題を分析し、システムとGapが生じている部分は運用方法含め最適化案をご提案いたします。
WiMS/SaaSは豊富な機能を備えていますが、独自のご要件についてはカスタマイズを含めた提案が可能です。ご希望に応じて事前のトライアル提供も実施しております。

サービスプラン提案

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ヒアリングやFit&Gap分析の結果から、本質的なニーズを汲み取り、お客様に最適なサービスプランをデザインいたします。
機能要件およびサポートサービス範囲を組み合わせたオリジナルのサービスプランで、課題解決とシステム導入目的の実現をサポートいたします。

2.

プロフェッショナルな導入サポート

WiMS/SaaSをご利用開始いただくために必要な環境設定、システム設定を行います。
「なるべく自社で設定を行いたい」「設定を代行して欲しい」など、ご希望のサービス範囲はお客様毎に異なるため、サービスプランで決定した内容を基に、プロフェッショナルなサービスを提供してまいります。
データ設定のほか、運用マニュアルの作成代行や社内向け説明会の立ち合いなど、ご担当者様の負担を軽減するための各種サービスメニューを提供いたします。

初期設定支援

データアイコン

お客様用のシステム環境設定を行います。
社内規程に沿った設定や独自要件を含めた難易度の高いシステム設定作業をSOLTYがサポートし、本稼働まで導きます。
また、ご要望に応じてデータ移行代行も対応しております。

運用テスト支援

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お客様による運用テスト実施の際にQ&A支援を行います。初めてのご担当者様でも安心してご利用いただけるよう、テスト方法や確認すべきポイント等を共有してサポートいたします。

社内教育サポート

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お客様社内で円滑にご利用を開始いただけるよう、ご要望に応じて様々なサポートを行います。運用マニュアルの作成代行や社内向け説明会の立ち合いなど、ご担当者様の負担を軽減するための各種サービスメニューを提供いたします。

3.

安心の運用サポート

運用開始後は、担当スタッフがチーム体制で、お客様の運用をサポートいたします。 お客様毎の設定やお問い合わせ履歴をチーム内で情報共有して対応いたしますので、操作方法のお問い合わせや運用に関するご相談、法令改正についてのご案内など、迅速かつ手厚いサポートが可能です。
ご契約者様専用のQAサイトを始め、電話やメール、オンラインミーティングなど様々な方法に対応しております。
お客様に安心してご利用いただけるよう、安定稼働と長期利用を万全の体制でフォローいたします。

アドバイザリーサービス

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担当スタッフがチーム体制で、お客様を継続的にサポートいたします。電話やメール、オンラインミーティングに加え、ご契約者様専用のQAサイト(アドバイザリーシステム)を開設し、より手軽にご質問いただけます。
QAサイトでのご相談内容は履歴として残るため、複数のご担当者様間で情報共有いただくことが可能です。また、担当者変更の際にも円滑な引き継ぎに役立ちます。

法令改正対応・機能アップデート

書籍アイコン

法令改正対応および標準機能の強化を行い、新機能としてバージョンアップして参ります。
サービスご契約者様には事前に情報共有を行い、適切なタイミングで新機能をご提供いたします。
SaaSの特性を活かし、法令に迅速に対応することで、企業のコンプライアンスを支えます。

制度変更対応

カスタマイズアイコン

制度変更に伴う設定変更についても、随時ご相談を承っております。
変更操作に関するご説明や、有償の変更対応など、ご要望内容に応じたご支援を行います。
お客様を取り巻く環境の変化に柔軟に対応し、長期利用を万全の体制でフォローいたします。

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